ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ポイントサイトPONEYの利用層とサイトデザインについて言及してみたよ!

 

f:id:poniko_point:20210402114842j:plain

【目次】

 

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

PONEYの利用層は40代~60代

PONEYの利用層ですが、40代以上の方が中心となっており、

ポイントサイトでは珍しい60代以上の方も利用しているサイトになっています。

(PONEYリサーチより)

 

いつもポニーを利用してくださり、本当にありがとうございます!

 

また、30代以下の方のご利用ももちろんあり、

年齢層に関係なく利用できるサービスも多数あります^^

 

母が豚(とん)コツコツとポイント稼ぎ

前回のブログで、家族にもPONEYを登録してとお願いしたと書きましたが、

ポニ仔 母(60代)もポニ仔と一緒にポイントサイト デビューをしました!

 

ポニ仔母(以下:ポニ母)は、パソコンが苦手で

スマホを使ってはいるのですが、

会員登録やWEB決済などは家族頼み、そんなレベルです!

 

機械音痴な家族を持つ人あるあるだと思うのですが、

やり方を教えても、アップデートや指で誤操作してしまうと、

すぐに使えなくなってしまうんですよね^^;

 

そんなポニ母もポニーに登録して、

なんと今は!ゲームとショッピング利用でポニ仔よりポイントを稼いでいます!

 

中でも、ゲームは「ふるふるパニック」がお気に入りで

脳トレにいいわ〜」と90点代を叩き出すほどまでになりました。

平均は70点代なのでなかなかすごい適応能力~(笑)

 

「ふるふるパニック」については、追ってブログに書きたいと思います!

 

PONEYのサイトデザインで感じたこと・教えてもらったこと

ポニ仔は、WEBデザイナーの卵なので、

少しポニーのサイトデザインについて触れたいと思います。

 

ポニーのサイトの一番の特長は、アイコンがサイト内に散りばめられている

という点だと思います!

 

実際にスマートフォンのメニューを開くと、

このようになっています!

f:id:poniko_point:20210402112035p:plain



直感的に見て、選択することができます。

 

あとは、文字やイラストの配置などは意識してデザインしています!

文字の大きさは、読みやすいようになるべく大きく

イラストは親しんでいただけるように、ぶたちゃんを動かしたり、いろんなところに登場させたりしています。

 

ポニ仔もいつかは、サイトに登場できるかな!?

 

初心者の方にとって、「見やすい」ということを意識して

ポニーは日々、やさしいデザインを目指しています!

 

ポニ仔果てしない道(未知)

ポニ仔は、入社するまでポイントサイトへ登録したことがありませんでした。

そんなポニ仔がポイント事業を展開する会社へ入社したのですが、

今も日々、勉強中です!

 

まずは、ユーザーとして使ってみよう!と思い、

1ヶ月が経ちましたが、

ようやくポイントゲットの仕方がわかってきて

今はポイントを貯めるのが楽しくなってきています!

 

なので、ポイントサイトへ登録したけれど、やっぱりよく分からなかった

という方には、ぜひポニ仔のブログを読んで、ポイントゲットの仕方などを参考にしてほしいと思っています。

 

失敗談や活用法もじゃんじゃん公開しますよ〜!

 

まとめ

今回は、ポニーの利用者層とサイトデザインについてご紹介しました。

ポニーはポイントサイト初心者にとって使いやすい、やさしいサイトを目指します!

 

次回は、「ポイントサイトに登録したはいいけれど、その後の放置プレイと葛藤、そしてポイントゲット」を更新します!

 

実際、会員登録したのですが、

その後に何をしたらいいのか分からなくなった

という実体験をお伝えします!

 

では、また次回お会いしましょう〜♪

現在、ポイント仲間募集中です♪

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。