ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ポイントサイトPONEYマイページの見方を徹底解剖!ポイント通帳見てみた

f:id:poniko_point:20210430185211j:plain

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

【目次】

 

今までのポニ仔(コツコツ毎日少しずつポイントを貯める方法)

前回は、ポニーでコツコツポイントを貯めるおすすめの方法をお伝えしました。

余談ですが、ポニ母はゲームだけで1ヶ月100ポイント近く稼いでいました。

どんだけやってるの!(笑)と思わずツッコんだのですが、

コツコツするのが苦ではない人には、ポイントサイトはもってこいなのかもしれません。

 

PONEYのマイページ

本日は、ポニーのマイページの機能についてご紹介します!

ポニーのマイページを開くとこのような感じになっています。

(パソコン版)

PONEYポイント通帳

 

スマホ版)

PONEYポイント通帳

パソコン版とスマホ版では、レイアウトが異なるだけで内容は同じです。

マイページでは、ポイント通帳とパスワードやメルマガなどの設定を変更することができます。

 

変更できる主な内容は以下です。

・トップページの表示設定

 ぶたちゃんがゴールを目指すアニメーションの表示非表示切り替えができます!

・メルマガ設定

 メルマガの受け取り設定を変更することができます。

・パスワードの変更

・会員情報の変更・入力



通帳の見方

通帳の見方です。

PONEY通帳

 

現在の所持ポイント

ポニ仔の現在の所持ポイントは3ポイント58メダルです。

これは、確定したポイントになります。所持ポイントが500ポイント貯まると、ポイントを交換することができます。

 

1ポイントは1円相当、メダルは100メダルで1ポイントに自動変換されます。

 

ポイントサイトによっては、100ポイントが1円相当のものもあります。

その点、ポニーは1ポイント1円相当なので、計算がしやすく分かりやすいです!

 

確定前ポイント

確定前ポイントというのは、「判定中」のポイントのことです。

これは、ポイント付与条件をきちんとクリアできているかを調査されている期間になります。

 

前回までのブログでポイントサイトの仕組みについて書きましたが、

ポイントサイトは企業からの紹介料の一部を利用者に還元するという仕組みになっています!

 

なので、ポイントサイト経由でサービスをきちんと利用しましたよ〜、ということを企業側が確認する期間が「判定中」になります。

 

利用してみてわかったことですが、この判定中の期間がひじょ〜〜(非常)に長く感じます!

 

長く待っていた分、確定になった時の喜び倍増!

そう思って、毎日通帳を眺める日々です(笑)

 

ちなみに、「状況の確認」をクリックすると

PONEYポイント状況確認

 

このようにぶたちゃんが状況を教えてくれます。

承認判定目安も具体的な日付で分かるので、

気になる方はチェックしてみてください。

 

ポイント失効日

確定前ポイントの隣には、ポイント失効日を確認することができます。

ポニ仔の場合は、今年の9月4日がポイント失効日のようです。

 

ポイント失効のルールをホームページで確認しました。

①PONEYでポイント獲得をしないまま180日を経過した場合、ポイントが失効

②アンケート・ゲームコンテンツへの参加や広告サービスの利用などで定期的にポイントを獲得している場合は失効しない

 

つまり、何もしないで放置しておくと、今年の9月4日にポイントが失効する。

でも、アンケート・ゲームコンテンツ・広告サービスを利用すると失効日が延びていくということですね。

 

クリックポイントなどは、対象外なので

アンケート・ゲーム・広告サービスが延長対象!と覚えておくといいかもしれません!

 

アンケート!ゲーム!広告!

 

ポイントをゲットできるまでの期間が長い

これは、ポイントサイトの特徴の一つかもしれません。

 

期間が長いと忘れてしまいますし、やはり具体的なポイントをみてしまったら

早く欲しくなってしまいますよね^^;

 

ああ、待ち遠しい!!!!(笑)



ポニ仔の今のポイント残高を公開!

公開!とか改めて小見出しをつけちゃいましたが、

すでに伝えてしまっているので、言うまでもないやつですね!(恥笑)

 

ポニ仔のポイント残高は現在、3ポイント58メダルです。

 

保持ポイントは3ポイントですが、確定前のポイントが781ポイントとなっております!

 

お〜〜!

 

これは、楽天で買い物とUber Eatsの広告サービスを利用したためです!

あれ?ポニ仔!Uber Eatsできなかったって後悔してたじゃんっと気づいてくださった方・・・

 

細かいところまで読んでくださって、ありがとうございます。

 

なんと!ポニ仔が利用したものはアメリカにいる時にダウンロードしたアメリカ版だったので、今まで日本版は利用したことがなかったのです!

 

なので、広告サービスを利用することができました。

 

750ポイント大きいですよね!

 

初めは、ゲームやアンケートでポイントを貯めよう!と思っていたポニ仔ですが、意外と無理をしなくても利用できる広告サービスがあることに気づけたので、「お!これは!ちょうど迷っていた」と思ったものは、利用してみてもいいかな、と思っています^^

 

Uber Eatsを利用した時は、マクドナルドを注文したのですが

自宅ポストに投函されていた新規特典クーポン2500円分と期間割引100円が適用されて

おまけにポニー経由でアプリをダウンロードして初回注文したので、(750ポイント)

合計で3350円分もお得になりました。

 

食べた分以上に割り引かれて、なんと利益が出ました(笑)

 

ポニ仔的には、アプリのサービスが

比較的よく名前の知られたものや、ポイント付与の条件が簡単

かつ、獲得ポイント数が高いものが多いので

ダウンロードする前に、ポニーで探してみることをおすすめします!



※画像はAndroid用ですが、Mac iOS対応サービスもあります。

※獲得ポイント数・獲得条件は、変更になっている可能性があります。

※終了しているサービスもございます。あらかじめご了承ください。

 

ポニ仔が普段、見慣れたサービスを数秒探しただけでも、こんなにも見つけることができたので、かなりおすすめの利用方法です!

ぜひ、見てみてください♪

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

まとめ

今回は、ポニーのマイページとポイント通帳についてお伝えしました。

ポイントサイトの特徴の一つが、ポイントが確定するまでの期間が長いという点です。

 

きっと待たされてゲットしたポイントは、大事に使うはず!と言いたいところですが、すぐにコンビニのお菓子に消えてしまうでしょう(笑)

ですが、確定された時の喜びは間違いなく増えると思います。

 

ポニ仔と一緒に首を長くして、確定されるのを待ちましょう!

 

それでは、また次回お会いしましょう〜♪

ありがとうございました。