ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ポイントサイトで確実にポイント判定されるための確認ポイント

ポイントサイトで確実に判定されるための確認ポイント

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

【目次】

 

今までのポニ仔(おすすめ漫画サイト)

前回のブログでは、ポイントサイトで掲載されている意外と知られていない「電子漫画」広告サービスを5つに厳選してご紹介しました。

 

普段利用しているものがポイントサイトに掲載されていれば、ポイントサイトを経由するだけでポイントがもらえるので、ぜひチェックしてみてください☆

 

poniko-point.hatenablog.com

 

ポイントサイト経由でネットショッピング

f:id:poniko_point:20210719121811j:plain

 

皆さんはポイントサイトというと、どのようなイメージを持っていますか?

 

ポニ仔自身、今の会社へ入るまでは、言葉を聞いたことがある程度で、内容については全く知りませんでした。

 

登録した後は、まずは無料ですぐにできるものを探しました。

「アンケート」「ゲーム」などは、鉄板で馴染みのあるものだったので、まずはその2つをやった記憶があります。

 

その他の広告は目に入っていなかったように思います。

 

その後、業務の中でポイントサイトの仕組みを学んで行く中、普段のネットショッピングでポイントが貯まることを知りました!

 

ポニ仔は、ネットショッピングよりも実店舗でお買い物をする方が多いタイプですが、それでもポイントが貯まっていきました。

 

今は、ネットショッピングする時は、ポイントサイトをチェックするようにしています♪

 

定番ショップ

ポイントサイトPONEY(ポニー)に掲載の定番ショップは以下です。

楽天市場

Yahoo!ショッピング

ショップチャンネル

ベルメゾンネット など

 

その他、旅行予約やデリバリーサイト、美容院・レストラン予約サイトなども掲載されています!

 

特に「旅行サイトの掲載があるの知らなかった!」と言われることは、多いです。

 

ポイントがもらえる仕組み

ポイントサイトは、広告提供元から支払われた広告紹介料の一部をユーザーへ還元する仕組みです。

 

ポイントサイト上で何かを買うということはありません。

 

例えるなら、観光地の「観光案内所」のようなものです^ ^

 

確実に「判定」される確認ポイント

f:id:poniko_point:20210719121859j:plain

サービス提供者に対して、ユーザーの方がポイントサイトを経由してサービスを利用したかどうかを分かるようにするためには、ちょっとしたポイントが必要です!

 

環境の確認

・ブラウザのCookieを削除

・通信環境が良好か

・サイト超えトラッキング防止の設定をOFF(特にapple製品の方)

・プライベートブラウジングをOFF

・アプリダウンロードは「標準ブラウザ」を使用する

・推奨ではないブラウザを利用しない

 

広告サービス利用時の注意

・他サイト・ブラウザ・タブは開かない

・ご利用の都度、PONEYを経由する

・予約や利用は、承認予定期間に行う

 

その他

・広告主へ直接、ポイントについて問い合わせをしない

・ポイント付与・却下条件の確認

・広告サービスの申し込み時に正しい情報を入力する

・広告サービスの申し込み後に内容をキャンセルまたは変更をしない

・同じ案件を執拗に何回も利用しない

 

たくさんあげましたが、ラッキングを許可し、ポイント付与の条件を確認したら、経由ボタンを押した後はポイント達成条件まで最短で完了するとポイントが付与されます♪

 

それでも、上手にポイントが付かなかった場合は、ポニーへお問合せください。できる限り調査させていただきます!

 

一般的に、ポイントサイトの特徴として、利用してからポイント獲得まで1~2ヶ月程度かかることがあげられます。

 

長いものだと、半年かかるものも・・・

長く感じますが、ポイントサイトの特徴として覚えておいていただけると嬉しいです。

 

まとめ

今回は、ポイントサイト経由でネットショッピングなどをした時に、注意するポイントをお伝えしました。

文字にすると項目が多く、大変そうに感じる方もいらっしゃるかもしれません。

 

設定を確認いただき、簡単な条件のものから始めてみてください♪

 

1度やってみると、とても簡単です^^

 

↓↓↓ 登録はこちらから ↓↓↓

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

最後までお読みいただきありがとうございました。