ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ポイント界のルーキーかえるさんに聞いてみた★こっそり、確実にポイント確定するためにしていること

PONEYポイントサイト

【目次】

 

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

今までのポニ仔(クチコミ)

前回のブログでは、ポイントサイト ポニーのクチコミ機能について書きました。

利用したサーボスのポイントが確定したので、初めてクチコミを書きましたが、サイトへ転載されたのを確認した時は、少し恥ずかしかったです。

そして、考えすぎてテンプレートみたいなクチコミになってしまいました(笑)

 

クチコミ投稿された方には、感謝ポイントを差し上げているので、みなさんも利用してみてください。

みなさんのクチコミ、お待ちしています^ ^

 

ポイント界のルーキーかえるさん

ポニ仔が入社してから今まで、ポイントサイトだけでなくポイント事業について幅広く教えてくれている、かえるさん。

ポイント事業に長年、携わっておられます。ポイント界のルーキーです!

 

そんなポイントサイトについて熟知している、ポニ仔の上司、かえるさんに自分がポイントサイトを利用している時にしていることを聞いてみました。

 

かえるさんがこっそり教えてくれたポイント確定するためにいつもやっていること

ポイントサイトは、広告主がポイントサイトへ紹介料として支払うお金の一部をサービス利用者へ一部還元する仕組みです!

 

poniko-point.hatenablog.com

 

なので、ポイントサイトからそのサービスを利用したことがわからなければ、広告主からポイントサイトへ紹介料は支払われず、その結果、利用者へ還元することができなくなってしまいます。

 

ポイントサイトからそのサービスを利用したことを判断するものが、トラッキング情報というものです。

 

ポイントサイトから広告を利用しましたよ!というデータを確定させるために、かえるさんは以下のことをやっていることが分かりました。

 

例:楽天でお買い物をする

(1)まずは、楽天サイトで購入する商品を決める

楽天のような、一つのサイトに取扱い商品が多数あるようなECサイトは、ポイントサイト経由でサイトへいったとしても、いろんな商品に目移りした結果、ラッキングがきれてしまうことがあります。

 

サイト内をあちこちみることで、いつの間にかページを離脱していたり、結局購入するのを後回しにしてPCを閉じたまたはスリープモードになったりしたことが原因です。

 

もちろん、全てがトラッキングがきれてしまう行動ではありませんが、確実にするためには、ポイントサイトから購入まで寄り道をしないことがポイントです!

 

目移りすることを避けるために、まずは事前にサイト内で購入するものを決定しておくことをおすすめします!

 

(2)購入商品が決まったらポイントサイトへ

購入商品が決まったら、ポイントサイトへ移動します。

サービス詳細ページにある「PONEY経由でこの広告サービスを利用する」ボタンをクリックします。

PONEY ポイントサイト

(3)そのままお買い物して終了

「PONEY経由でこの広告サービスを利用する」ボタンをクリックすると、楽天の公式ページへ移動します。

 

そのままポイントサイトから開いた同じタブを利用して、事前に決定しておいた商品を購入するとトラッキングが外れる心配がありません。

 

ポイントサイト経由でも、楽天サイトのポイントは貯まりますので、購入するものを決める時に他のタブで開いてもログインした状態をキープする設定をしておくか、手元にIDとパスワードを用意しておくことをおすすめします。

 

そうすることで、ポイントサイト経由で楽天サイトへいったけれど、楽天サイトの会員情報がわからず、IDとパスワードの再設定をすることによるサイトの離脱を避けることができるためです。

 

事前にできることは全て行ってからポイントサイトを経由することが、ポイントを確定させるための大切な点です。

 

ポイントサイトサイト経由で公式サイトへ移動することは何回でもできるので、サイトを離脱したかどうか分からなくなったときは、何度でもポイントサイトから移動することができます。

 

初めは、緊張してしまうかもしれませんが、一度やり方がわかるととても簡単です。寄り道をしないをいうことだけ覚えておいてください^ ^

 

ポイントがつかなければ、すぐに問い合わせを

寄り道をしなかったのに、ポイント「判定中」と通帳に反映されなかった場合はすぐにお問合せしてください!

 

調査させていただきます。

 

実は、ポニ仔も先日、自社のカスタマーサービスへお問合せをしました。

お問合せした模様は、次回以降のブログで詳しく書こうと思いますが、広告主の方にポニーを通して「サービスの利用がなかったか」をお問合せをしてもらっている最中です。

 

カスタマーサービスの担当者の方が、ポイントがつかない時ほど問い合わせして欲しいと言っておられたので、こちらのブログに追記させてもらいました!

 

せっかくサービスを利用したのに、ポイントがつかないとがっかりしてしまいますよね。

まとめ

今回は、ポイントサイトで確実にポイント判定にするためにできることをまとめました。

ポイントは寄り道をしないことです!

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

こちらのバナーから登録すると、50ポイントプレゼント☆

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

それでは、また次回お会いしましょう〜♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。