ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ついに!目標達成!貯まったポニーポイントをPontaに交換してみた

貯まったポニーポイントをポンタポイントへ交換してみた

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

【目次】

今までのポニ仔(確実にポイント確定する)

前回のポニ仔は、ポイントサイトでポイントを確実にする方法を、ポニ仔の上司のカエルさんに教えてもらいました。

poniko-point.hatenablog.com

ポイントは、寄り道をしないこと!どういうこと?と思った方は、前回の記事をぜひチェックしてみてください^ ^

 

初めてポイントサイトを利用する人は、初めに携帯の設定もチェックしてくださいね!

注)iPhoneを使用している人は【サイト越えトラッキングを防ぐ】をOFFに設定してください。

 

ついに目標達成!500ポイントを交換してみた

ジャジャーン!ついに!

この間、Uber Eatsでのポイントが確定し、目標だった500ポイントを貯めることができました^ ^

 

実際にポイントサイトを使ってみてわかったことですが、アプリの広告サービスは比較的、ポイント確定までの時期が短いような気がします!

 

ゲームのダウンロードなどは、即日ポイントが付与されるものが多いですし、ポニ仔が利用したUber Eatsは、楽天より数日遅く広告を利用しましたが、数週間早くポイント認定されました。

 

スマートフォンのみ対象の広告サービスが多数ありますので、ぜひ皆さんチェックしてみてください!

 

さて、話が少しそれてしまいましたが、500ポイント貯まったので、早速ポイント交換申請をしました!

 

その手順を皆さんにご紹介したいと思います♪

交換申請方法

今回、ポニ仔はPONEYポイントからPonta(ポンタ)ポイントへ交換申請をしました。

ポニーポイントをPontaへ交換



申請した手順を実際の画像を使って説明します♪

ポイント交換のできる500ポイントになると、トップページのぶたちゃんがゴールしています!

思わぬタイミングでスクショしたので、ぴょ〜〜〜んってなってますね(笑)

 

ポイント交換ボタンが出現しますので、ボタンをクリックします。

「ポイント交換ボタン」はマイページにも出現しますので、目についたボタンから申請を行ってください。

 

ボタンを押すと交換先一覧がでます。

交換先はたくさんありますので、下の項目で詳しくご紹介しますね!

 

まずは、ポニ仔は「Ponta」を選びました。

Ponta」をクリックします。

ポニーポイントをPontaへ交換

ポニーポイントをPontaへ交換

ポニーポイントをPontaへ交換

交換内容を確認してから、ポイント交換申請をしました☆

 

ポニーポイントをPontaへ交換

できました!

Pontaの場合、ポイントコードというものが送られてくるようです!

4営業日程度、時間がかかるとのことなので待ちます!

 

・・・・・

 

数日後に登録しているメールアドレスに以下のメールが届きました♪

pontaポイントコード ポイントポニー

メール内の「ギフトID付登録URL」をクリックし、

Pontaのポイントコード登録サイトへいきました。

ポニーポイントをPontaへ交換

Pontaコードはすでに入力してあったので、

ポニ仔のPonta会員IDの入力をしました。

ポニーポイントをPontaへ交換

 

内容情報を送信して、Pontaの登録内容を確認するとPontaWebのポイント通帳へとんでいきました!

ポイントサイトポニー Pontaweb

 

500ポイントがPontaへ交換されたことが確認できました^ ^

 

ちなみに、ポニ仔はアプリのPontaカードを利用しているのですが、アプリへの反映は数時間かかったように思います!

いつの間にか、きちんと反映されていました。

 

以上が、ポニ仔が実際に行ったPONEYポイントからPontaポイントへの交換方法でした。

 

よかったら、参考にしてください!

交換できるもの

PONEYでは、Ponta以外に以下のものに交換することができます。

 

・ギフト券・電子マネー

QUOカードPay、Pontaポイントコード、Amazonギフト券nanacoギフト、webMoneyBitCashiTunesVプリカ

 

・現金に交換

楽天銀行、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行みずほ銀行、pring

 

・他社ポイントに交換する

Pex、ドットマネー、RealPay

 

・商品に交換する

マスク、美容雑貨、タッチペンなど



手数料や交換にかかる日数が交換先によって異なるので、詳細は以下から確認してできます。参考にしてください。

ポニーポイント交換先一覧ページへ

 

今回は、Pontaポイントコードへ交換しましたが、次回以降は他の交換先もレポートしたいと思っています!

 

交換完了後

さて、交換したポイントを手にポニ仔が向かった先は・・・

ローソン!!!!!

 

お目当てのお菓子を買いに行きます。

 

どれにしようかな〜?と選んだのは、こちら!



「ほな、抹茶にしましょ」

 

抹茶牛乳プリンにしました〜!!

 

そして、残りのポイントは記憶もなくあっという間に消えていきました・・・(笑)

 

何に使ったんでしょう?覚えていません。

ポイントでゲット

ポニ仔は、今までポイントサイトへ登録したことがなかったので、今回の抹茶プリンはポイントサイトへ登録したからこそ、食べられたお得なプリンとなりました。

 

特別行動を変えたということもなく、ポイントサイトへ登録して、ネットで買い物する時にPONEYを経由しただけです。

 

こんなに簡単なら、早くしとけばよかったよ^ ^

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

こちらのバナーから登録すると、50ポイントプレゼント☆

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

まとめ

今回は、ポイントサイトで貯まったポイントをPontaポイントへ交換して、ローソンでプリンを買うまでの流れをレポートしました。

 

ポイントサイトで貯まったポイントをどのように交換するのか、ポニ仔自身も分からない部分がありましたが、無事に交換をすることができました。

 

正直、手順は簡単!とまでは言いませんが、ゆっくり正確に手順をふんでいくとポイントを交換することができました。

ポイントサイトのポイントは、普通に買い物していたら存在しなかったはずのものなので、そのポイントが貯まって実際に商品やお金と交換できた時のお得感がひとしおです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。