ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ポイントサイトで2回目のポイント交換!QUO Payへ交換してみた。手順とレビュー

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

今までのポニ仔(ライフスタイルが変わる時にはポイントサイト)

前回のブログでは、ポイントサイトを利用するおすすめのタイミングをご紹介しました。

ポニ仔自身、つい最近ですが、ライフスタイルが変わったときにポイントサイトを使ったことで、1万ポイント以上も貯めることができました。

ブログでは、結婚や転職などに伴いライフイベントが変わるときにポイントサイトで利用できるものをリストにしてご紹介していますので、気になる方はチェックしてみてください♪

poniko-point.hatenablog.com



2回目のポイント交換!QUO Payへ交換

ポイントサイトを登録したときに、交換のできる500ポイントをまずは目指します!といっていたポニ仔ですが、早くも2回目の交換ができるようになりました〜!!

今回は、QUO Payへ交換しましたので、交換の手順を皆さんにご紹介したいと思います!

 

QUO Payとは?

QUO Payですが、電子プリペイドカードのことです!便利な点が、発行されたURLをタップするだけで、レジで簡単に支払いを済ませることができる点です。

Pontananacoなどのギフトカードは、ギフトコードを自身のアカウントへ入力する作業が必要になりますが、QUO Payは必要ありません!

 

また、専用アプリをダウンロードすると複数のQUO Payを合算することもできます。

 

アカウントを気にする必要がなく、気軽に利用できる点がQUO Payカードの特徴です♪

 

実際に、ポニーポイントからQUO Payへ交換申請する手順を見ていきましょう!

 

交換申請方法

500ポイント以上が貯まると、ポニーポイントサイトのトップページに「ポイント交換する」のボタンが出現します。

f:id:poniko_point:20210628122014p:plain

ボタンをクリックすると「交換先一覧」が出てくるので、今回は「QUO Pay」を選択します。

f:id:poniko_point:20210628122056p:plain

500 ポイントを交換申請します!申請日から4営業日で交換がされるようです。

f:id:poniko_point:20210628122140p:plain

QUO PayのURLがメールで届きました

f:id:poniko_point:20210628122212p:plain

QUO Payへの利用方法は以下です。

 

QUOカードPayのご利用方法

1.コンビニなどのお会計時に、レジで「QUOカードPayで」と支払い方法を伝えます。

2.QUOカードPayのページを表示した画面を見せ、バーコードを読み取ってもらいます。

3.もし残高が足りない場合は、現金を追加して支払うことができるので、最後までしっかり使い切ることができます。

 

■複数のQUOカードPayをまとめる

スマートフォン専用アプリを利用することで、QUOカードPayをもっと便利に使うことができます。

是非ご利用ください。

 

[iOSの方はコチラ]

apps.apple.com

 

[Androidの方はコチラ]

play.google.com

 

QUO Payへの交換方法は以上です!

とっても簡単でした♪

実際に店舗で利用するまでにすることも、ほとんどないことから、初心者の方にはとてもおすすめの交換先といえます^ ^

交換手数料ももちろんかかりません!

後日談 QUO Payを友人にプレゼント

QUO PayはURLにアクセスするだけで、レジでの支払いが簡単にできるので、知り合いにプレゼントすることも簡単です♪

 

せっかくなので、ポニ仔は友達にプレゼントすることにしました。

メールで届いたURLをコピーして、LINEに貼り付けるだけで送ることができました!

 

な、なんて簡単なんだ!!!!

 

クオカードの電子版なので、使える店舗がたくさんありますし、プレゼントした相手も気軽に使えるのでちょっとしたお礼にもいいかと思います♪

まとめ

今回は、ポニ仔の2回目のポイント交換先 QUO Payへの交換手順と特徴についてお伝えしました!

〇〇Payってたくさんありますよね。QUO Payは電子版クオカードと覚えていただけるとイメージがつきやすいかと思います。

 

そういえば、子供の頃、ポニ祖父が図書カードをよく送ってきてくれていたな〜なんて、思い出したポニ仔です(笑)

最近は、電子ギフトコードがたくさんあるので、どれをプレゼントするか迷ってしまいますね^ ^;

 

QUO PayはURLをクリックするだけで、お支払いバーコードが表示されるので、シンプル簡単でとてもおすすめです。

 

それでは、またお会いしましょう〜♪ ポニ仔でした♪

↓↓↓ 登録はこちらから ↓↓↓

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。