ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

いつもお得だと思って楽天を利用している方必見!ポニー経由で直営店で購入した方がポイントが貯まる!

f:id:poniko_point:20210604161426j:plain

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

【目次】

今までのポニ仔(ついに!目標達成)

前回のブログでは、ついに目標としていた500ポイントを貯めて、初めてPontaポイントへ交換した様子をレポートしました。

poniko-point.hatenablog.com

次回以降のブログでは、他の交換先へ交換申請する様子もレポートしたいと思います!

 

楽天でいつも購入している方へ

ポイントサイトへ初めて登録し、ゲームプレイをしてポイントを貯めていたポニ仔ですが、もっとポイントが貯めたくなり、ショッピングでポイントを貯めることにしました。

poniko-point.hatenablog.com

 

やはり見慣れたサイト、使い慣れたサイトが安心できるので、知っているブランドの広告がないかをチェックしました。

 

はじめに利用できそうだと思ったのは、楽天でした。

 

発見してからは、ポイントサイトから楽天へ行くということを繰り返していました。

 

その流れにも慣れてきたころ、ポニ仔にポイントサイトで他の案件も見てみる余裕ができてきました。

 

そう!視野が広がったのです!

 

そこからは、これも利用できそうだ!これも面白そうかも・・・と、ポイントサイトの中でポニ仔が利用できそうな広告を探せるようになりました。

 

PONEY経由 楽天とPONEY経由 直営店での購入をポイント比較してみた

視野の広がったポニ仔は、このことを上司のポイントカエルさんへ話してみました。

 

「登録した直後は、利用できるものがないな〜と思っていたけれど、

利用して数週間経った今は、視野が広がってスルーしていた案件が見えるようになってきました!

ポイントサイトの使い方や、広告の探し方・利用の仕方が分からなかったから、見えてなかったんですね〜。」

 

すると、カエルさんが購入する商品を変えることなく、ポイントサイトであることをするだけで、ポイントを上手に貯められるかもしれないちょっとしたテクニックを教えてくれました。

 

それは、楽天に出店している店舗がポイントサイトと直接提携していないかを調べること!!

 

実際に

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

を例に説明します!

f:id:poniko_point:20210604154453p:plain

 

レディースファッションで人気のハニーズですが、

楽天からも購入が可能です。

 

楽天で購入前に、ポイントサイトで直接提携していないか念の為確認をしてみます!

 

f:id:poniko_point:20210604154532p:plain

 

ありました!

通常4.6%のポイントが獲得できるようです♪

さらに!こちらのブログを書いている時点ではポイントアップ期間中で、7%となっています。

 

楽天で購入した場合と、直営店サイトで購入した場合のポイントの差をざっくりと計算してみたいと思います。

 

☆5,000円分の洋服を購入

【ポイントサイト経由 ⇨ 楽天から購入した場合】

50ポイント + 50ポイント = 100ポイント

(ポニーポイント1% + 楽天ポイント1%)

 

【ポイントサイト経由 ⇨ ハニーズ公式オンラインショップ】

350ポイント

(ポニーポイント7%)

 

ポイントの差分が250ポイントとなりました。

 

ポイントサイト経由でのショッピングは、楽天しか使ったことがない!という方は、お得になるかもしれない一つの方法として覚えておくといいかもしれません^ ^

 

ポイントサイトでの広告の探し方の幅がグッと広がります♪

 

ポイントサイトはサービスの探し方が分かると楽しくなる

ポニ仔も初めてポニーへ会員登録した後に、ポイントサイトの利用の仕方がよく分かりませんでした。

 

ショッピングといっても、ポイント欲しさに買い物をしてもそれがお得と言えるのか?とか、サービス利用でポイントがもらえると思っていても、何か気乗りしなかったり・・・

 

そんなポニ仔も登録から数週間して、実生活でアプリのダウンロードやお買い物をする前に、「あっ。これ、なんかポニーにあった気がする」となんとなく使えるようになっていきました。

 

使い始めて3ヶ月が経とうとしていますが、先週2回目のポイント交換申請を行いました!

 

広告の探し方やポイントサイトの使い方が少しずつわかったことで、ポイントが貯めやすくなり、ポイントが貯まるから楽しくなっています^ ^

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

こちらのバナーから登録すると、50ポイントプレゼント☆

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

まとめ

本日は、ポニ仔のようにポイントサイト経由で楽天しか利用したことがない方へポニーから直営サイトへいったほうがお得かも!?というお話をさせていただきました。

 

色々、お伝えしてしまうと結局何がお得かわからない!とめんどくさく感じてしまうかもしれません(笑)

 

ですが、1つの広告の探し方として覚えておいていただけると嬉しいです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。