ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ポイントサイト経由でいつものショッピングをする方法と探し方

PONEYポイントサイト

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

今までのポニ仔(ポイント業界について考える)

前回のブログでは、ポイント業界のサービスをカテゴライズして

ポニ仔なりにまとめて見ました。

一括りにポイントといっても、たくさんサービスがあることを改めて知ることができました。

今までは、店舗方が多かったけれど、

今年はポイントサイトを利用して新たな「ポイ活」をしていきたいと思います!

今まで、なんだか乗り切らなかった人は、ポニ仔と一緒に始めませんか?

poniko-point.hatenablog.com

 

広告サービスの探し方

今回は、広告サービスの探し方についてご紹介したいと思います。

 

探し方① トップページで気になったものを選択してみる

PONEYのトップサイトでは、

目玉商品や比較的ポイント取得までの条件が簡単でおすすめの商品、などをトップページへ掲載しています。

ますは、スクロールをしてページの下まで見てみてください。

何か気になるものがないか確認することをおすすめします♪

 

ポニ仔も会員登録した後は、何をしたらいいのか分からず、

トップページのサービスに気づくことができませんでした。

 

でも、今はポイントサイトについて少し勉強したことで、視野が広がり

これもあったんだ、あれもあったんだ!

とサービスが自然と目に入るようになりました。

 

探し方② ショッピングの定番ショップから探す

ポイントサイトでポイントを貯める一番簡単な方法は、

いつもの買い物をポイントサイト経由ですることかな、と思います。

 

ポニ仔の場合、いつもネットで購入している野菜ジュースがあるとします。

そのネットショップがPONEYと提携していれば

お店を変えることなく、PONEYから経由するだけでポイントがたまります。

流れはこうです。

(今まで)お店のホームページ → 野菜ジュース購入

(ポイントサイト経由)PONEY → お店のホームページ → 野菜ジュース購入

 

PONEY経由というのは、専用のボタンをクリックしてお店の公式サイトへいくということです。

注文するのは、いつものお店の公式サイトなので手順も変わりません。

お店独自のポイントも変わらず貯めることができます♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ポニ仔 (@poniko_point)

 

PONEYのショッピング 定番ショップからいつも使っているショッピングサイトがないかチェックしてみてください^^

 

他にもカテゴリーやキーワードから探す方法もあります!

まず初めは、自分がいつも使っているネットショップがないか、探してみることをおすすめします!

するとポイントサイトの仕組みと使い方が次第にわかってくるので

その後で、普段は使っていないけれど気になるサービスを利用してみてください。

 

探し方③ ショッピングで好きなものを見つけてみる

ポイントサイトの場合、広告サービスが多過ぎて何を利用したらいいか分からなくなる方が少なからずいらっしゃると思います。

また、キーワードで検索したけれど

あんまり魅力的なサービスがなかった、あまり数が出てこなかった

など、なかなかポイントを貯めたくても利用できるサービスがないと感じることがあると思います。

 

そんな時は、以下の方法で探してみてください。

 

探し方④ お店から探す

PONEYのサービス検索窓で「店名・サイト名」を入力してみてください。

楽天であれば、「楽天

出前館であれば、「出前館

部分検索ができるので、なるべく短く確実な店名・サイト名で検索してみてください!

 

探し方⑤ カテゴリーから探す

カテゴリーから探すことができます。

PONEYのサービス検索窓で「カテゴリー名」を入力してみてください。

ウォーターサーバーであれば、「ウォーターサーバー

コーヒーであれば、「コーヒー」など

「美味しいコーヒー」など詳細を加えたりすると、検索結果に現れないことがあります。

ざっくりとした短いカテゴリー名で検索することが秘訣です!

 

探し方⑥ 特集から探す

PONEYでは、特集ページを作成しています。

「花粉症特集」「防災特集」「ふるさと納税特集」などです。

運営側のおすすめのサービスを掲載しているので

見易く比較検討がしやすいです。

 

ぜひ、利用して見てくださいね♪

 

ポイントの還元率について

サービスを利用すると、サービス詳細ページ「もらえるPONEYポイント」欄にある還元率でポイントをもらうことができます。

例の場合は、購入額の2%となっているので

仮に5,000円のパーカーを購入した場合、100ポイント(100円相当)がポニーポイントとして付与されます。

 

さらに、公式サイトの独自ポイント制度があれば

そちらでもポイントをもらうことができます。

 

ポイント付与条件は、サービスによって異なりますが

ポイント還元率を確認して

どんどんポイントをゲットしてください^^

 

まとめ

今回は、広告サービスの探し方とポイント還元率についてお伝えしました。

ポニ仔自身、初めはサービスを上手く見つけることができませんでした。

ポイントを貯めたくても利用できるサービスがない!と思っていました。

けれど、探し方のポイントを抑えることでサービスを見つけられるようになっていきました!

 

ポイントはざっくり!と(笑)

 

ネットショップをする前にポニーで提携していないか

チェックするくせをつけるといいかもしれません。おすすめです♪

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

それでは、また次回お会いしましょう〜♪

ありがとうございました。