ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

初めてポイントサイトの広告利用してみた!ポイントと失敗例

ポイントサイトPONEYを初めて利用してみた

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

【目次】

 

今までのポニ仔(ポイントサイトからポイントがもらえる仕組み) 

前回のブログでは、なぜポイントサイトからポイントがもらえるのかについてお話ししました。

 

ポイントサイトは紹介料の一部をサービス利用者へ独自ポイントとして付与している!

この仕組みを思い出していただけたら、嬉しいです!

 

PONEY経由・楽天で買い物してみた 

実際にポイントサイト ポニーでお買い物をした手順と感想をレポートしたいと思います!

 

ポニ仔、初のポニー経由でのお買い物は「楽天」でした♪

 

え??楽天ってどういうこと??

と思ったそこのあなた!

 

ポニーでは、大手ショッピングサイトでのお買い物にもポイントがつきます! 

ここからは、ポニ仔が実際に行った手順をご説明します。

 

(1)ポニーのサイトへ

「ポニー ポイントサイト」と検索してください!

会員登録時にメルマガ登録をされた方は、メールからでもいくことができます。

 

サイトを「お気に入り☆」や「ブックマーク」をしておくと

次回以降の訪問が楽になるので、おすすめです。

 

(2)PONEYの楽天ページへ

次にポニーのサイトで「楽天」と検索します。

検索窓は、サイト一番左上

ロゴマーク「PONEY」のとなりです。

 

検索すると、「楽天」サイトの紹介ページが出てきます。

 

検索する方法以外でも、

サイト下までスクロールしてもらうと「楽天市場」へのリンクが登場します。

そちらをクリックしてください。

 

(PC)ショッピングで貯める一番上「楽天市場




スマートフォン)ショッピング「楽天市場



 

(3)「詳細を見る」ボタンをクリックする

オレンジの「詳細をみるボタン」をクリックします。

直接、詳細ページへとんでいく場合もあります。

 

詳細ページがこちらです。

 

(4)「PONEY経由でこの広告サービスを利用する」ボタンをクリックする

「PONEY経由でこの広告サービスを利用する」を押すと

楽天公式サイト」へとんでいきます。

 

(5)いつも通りショッピング♪

その先は、「楽天公式サイト」なので、いつも通りショッピングをします。

 

楽天でログインしていない状態でボタンを押すと

楽天でのログイン画面が表示される場合があるので、

びっくりする人もいると思います。

また、キャンペーンなどを行っているとトップページではなく、キャンペーンページへ飛んでいきます。

 

ポニ仔はびっくりしました(笑)

ボタンを押すと「楽天の公式サイト」へとんでいくことが

そもそも予想外だったのです。

 

ドキドキしながら、ボタンを押しました(笑)

 

そしたら、SMS認証画面で本人確認をした後(初回のみ)

楽天」のログイン画面が出て、一瞬パニックに(笑)

 

ボタンを押すと、公式サイトへとんで行くだけ!

と思っておくと安心できるかな?と思います。

公式サイトへとんでいくので、もちろん楽天でログインをする必要があります。

会員の方はログイン情報を準備しておくとスムーズにお買い物ができます!

 

なぜ、ボタンを押さなければならないのかと疑問を持った人は

前回のブログ「そもそもなんでポイントくれるの?ポイントサイトって怪しくない?ポイントサイトのポイントがもらえる仕組み」を読んでみてくださいね♪

 

以上がポニー経由で、楽天でショッピングする手順になります。

すごく簡単じゃないですか?^^

 

最近、ポニ仔はネットショッピングする時にはポニーで検索してから

公式サイトへとんでいくようになりました。

 

皆さんにもぜひ、体験してもらいたいです♪

 

そうそう、さらっとお伝えしたSMS認証ですが、

新規利用の場合「PONEY経由でこの広告サービスを利用する」をクリックすると、

携帯番号を入力して本人確認をするSMS認証画面が登場します。

 

これは、悪質な利用を避けるための機能なので

電話番号をポニーへ登録してもらうための機能ではありません!

 

二回目以降は出ませんので、一回目のみご協力いただけると幸いです。

 

 

通帳への反映のされ方・日数 

初めてのポニー経由での買い物を済ませました。

 

一番、気になったところは、そう!

ポニーの通帳にきちんとポイントついているかな?

でした。

 

楽天で買い物を済ませて

ポニーのサイトを開き

マイページ「通帳を見る」から自分のポイント通帳を確認しました。

 

ドキドキ、ドキドキ

 

ゼロのままだ!ない!

「ポイント通帳で紹介を確認する」をクリック!

ない!どこにもない!

失敗したーーー;_;

 

と思ったのですが、

ここで、ポニーで「楽天」詳細ページをもう一度確認。

通帳記載される時期に「翌営業日」とありました^^

 

次の日に確認すると、

夕方ごろにきちんと「判定中」を確認することができました。



やったー!!

 

さらに、詳細ページ「ポイント確定時期」を見ると

「約60日後」となっています。

 

条件を満たしているかの判断は、

サービス提供会社が調査をして行うため

結果としてポイント確定時期が長くなっている模様です。

 

約2ヶ月間、気長に待ちたいと思います!

 

サービス利用のポイントゲットの場合、

サービスによって、ポイント数、ポイント付与条件、ポイント確定時期などが様々です。

詳細ページを確認するとそれらの情報を見ることができます。

 

ポニ仔自身もまだまだお買い物予定がありますので

それを例として、次回以降のブログで皆さんといろんなパターンを確認していけたらと思っています。

 

広告サービスでのポイントゲットを確実にするために 

確定するまでの流れは大まかに以下になります。

 

  1. ポニーから公式サイトへとんでいき、サービス利用をする
  2. 詳細ページ「通帳に記載される時期」の期間を過ぎてから通帳を確認する
  3. 通帳に「判定中」の文字が記載される
  4. 詳細ページ「ポイント確定時期」まで待つ
  5. ポイント確定

 

また初回登録からサービスを利用してポイントゲットできるまでには、様々な壁があります。

 

以下を一緒に確認していきましょう!

(1)設定の確認

特にApple製品愛用者の方「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外す。

デフォルトはチェックが入った状態です。ご注意ください。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ポニ仔 (@poniko_point)

 

チェックを外さないと、ポニー経由であることを証明できません!

サービスを利用する前に必ずチェックしてください。

 

(2)ポイント付与の条件を確認

サービスによって、ポイント付与の条件が異なります。

購入するだけ!のものもあれば、新規のみまたは少し複雑なものまであります。

 

ポイント「判定中」になったけれど、「無効」になった場合

条件を満たしていなかったことが原因と考えられます。

 

(3)最短距離でサービスを利用する

これは、ポニーでボタンをクリック→公式サイトへいく→サービス利用または購入する

を最短距離ですることです。

 

【具体的なやらない方がいいこと】

  • 公式ページを見ていたけれど、後から購入を考えようと思い、一旦ページを閉じた
  • 公式ページを見ていたけれど、後から購入を考えようと思って、時間をあけた

などです。

 

「PONEY経由でこの広告サービスを利用する」を押すと

ラッキングが開始されます。

 

一旦ページを閉じたり、長時間ページをあけたままにしたりすると

ラッキングが切れてしまう可能性があります。

 

その結果、ポニー経由でお買い物したのに、ポイント「判定中」にならなかったという悲しい結果になってしまいます。

 

例えていうなら、ポイント判定調査団をあなたがネット上でまいてしまったことになります!(笑)

なので「行くわよ!ついてきなさい!」とわかりやすく示すために

最短ルートで利用を行うことをおすすめします。

 

どうか気をつけてください!

 

 ぶたちゃんをGoalさせたい

ブログを書いている時期と、ポイントサイト利用状況に

若干のずれが生じてきてしまっているため

ポイント数がいったりきたりするかもしれませんが

 

現在、ポニ仔のポイントは2ポイント15メダルになりましたー!!

確定前ポイントはサービス利用をしたので781ポイントです!

 

判定中のポイントが確定されれば、

ぶたちゃんはゴールができます!

 

そうなった場合、ポイント交換の手順などを記事でご紹介しますね!

 

とても楽しみです♪

コンビニで何のお菓子を買おうかな〜♪

 

 まとめ

今回の記事では、実体験を元にポイントサイトの広告利用の手順をお伝えしました。

少し複雑に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

  • SMS認証や設定の確認は一度きり!
  • 条件を確認して、あとは最短ルートで実行!

を守れば、あとはこっちのもんです(ピース)

 

PONEYでは、ポニ仔と一緒にポイントサイトデビューをしてくれる仲間を募集中です!

ぜひ、一緒にポイントを貯めていきましょう!

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

それでは、また次回お会いしましょう〜♪

ありがとうございました。