ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

新米WEBデザイナーポニ仔の生い立ちとゴール

f:id:poniko_point:20210423145314j:plain

カリフォルニア州 サンディエゴ

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

 

今までのポニ仔(ポイントサイト経由でショッピング)

前回のブログでは、ポイントサイト経由でネットショッピングをする時の「検索の仕方」についてお話ししました。

 

サービスは、ほとんど毎日追加・更新されていますので、ぜひご自身に合ったサービスを見つけてみてください♪

 

ポニ仔の生い立ち

ポイントサイトの話が続いていますが、

今回はポニ仔のことをもっと知ってもらいたいので

ポニ仔自身の話をしたいと思います!

 

興味ないよ!と言う方は、次回以降のブログでお会いしましょう^^

 

ポニ仔は大阪で生まれました。

その後、3歳で父の仕事の関係で千葉へお引っ越し。

幼少期の大半は千葉に住みましたが、思春期以降はずっと大阪に住んでいたので

「地元はどこですか?」と聞かれるといつも「大阪です。」と答えています!

 

兄弟はポニ仔含めて3人で、歳の離れた兄と姉がいます。

 

千葉にいた小学校から中学校までは、

器械体操と陸上・ミニバスケットをやっていて、バリバリの運動部でした。

その後、大阪へ戻り、

入った部活は大学まで、美術部・吹奏楽部・帰宅部・軽音サークルなどの文化部でした。

こんなに幅広くいろんな部活に入っていたのは、ポニ仔だけではないでしょうか(笑)

 

小さい頃は、引っ越して環境が変わるたびに

環境に馴染めるか不安に思う日もありましたが

大人になった今では、色んな経験ができてよかったなと思っています。

 

今は北海道に住んでいますが、

北海道の前はアメリカに2年半住んでいました。

 

アメリカはカリフォルニア州にあるサンディエゴというところで、

年間を通して比較的に暖かい地域です。

 

カリフォルニアから北海道へ引っ越したので、

寒暖差も物理的距離もいろんな意味でぶっ飛んだのは、

かなり珍しいことだったと思います(笑)

 

もちろん自分自身変化に驚きはしますが、

今のところどんな状況になっても楽しめているのは

幼少期の経験があるからかなと思います。

 

北海道での生活は、周りの方のおかげで楽しくなってきました。

美味しそうなお店の情報、行ってみたい観光地などを教えていただき、

せっかく住んだのだから北海道を堪能しよう!と意気込んでいます^^



PONEYとの出会い

PONEYとは、アメリカから日本へ帰国することが決まり

WEBデザイナーとしての仕事を探している時に出会いました。

 

・勤務地 北海道

・リモートだけではなく、出社もできる

・WEBデザインに携われる

・幅広く様々なことにチャレンジできる環境

・入社前面談の時の直感を大切にする

 

以上の5つを考えて就活をしていた結果、PONEYというポイントサイト運営をしている今の会社に就職しました。

 

ポイント事業は初めてなので

勉強することがたくさんあり、

至らない点も当たり前ですが山ほどあります。

 

第一回目のブログで、ポ二仔は仔馬ですが

年齢は仔馬レベルではないです(笑)と告白しましたが、

いくつになっても色んなことにチャレンジし続けたいな、と思っています^^



これからの目標とゴール

これからの目標ですが、

まずはポイントサイト ポニーをより多くの方に知っていただくことです。

 

そして、ゴールは

ポイントサイトと言う名前は聞いたことがあるけれど、

何だかよくわからない印象なので、

使ったことはないという方にとって、

ポニーが一番使いやすくてやさしいサイトだ!

と思ってもらえるようになることです。

 

PONEY仲間を募集中!

現在、ポニ仔のPONEY仲間を募集中です!

こちらのブログでは、いちユーザーとしての実体験を元に、

ポイントサイトについての情報を発信しています。

 

ポイントサイトについて

興味はあって、過去に登録してみたけれど、よく分からなかったという方や

どういうものなのか使う前に知っておきたい、という方は

ポニ仔と一緒にポイ活しませんか?

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

お待ちしています!

 

まとめ

今回のブログでは、ポニ仔の生い立ちやポニーと出会った経緯についてお話しました。

正直、入社しなければポイントサイトへ登録することもなかったと思います。

でも、それをきっかけにポイントサイトの仕組みなどを知ることで、安心して利用できるようになり、ちょこっとお得な買い物ができるようになりました。

 

今度はポニ仔が、皆さんのきっかけになれたら、すごく嬉しいです。

 

それでは、また次回お会いしましょう〜♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。