ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ポイントサイトのゲームってどんなん?おすすめ4つご紹介

ポイントサイトのゲームってどんなん?おすすめ4つをご紹介

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

【目次】

今までのポニ仔(会員登録完了)

前回「初めてポイントサイトへ会員登録をして、周りにも勧めてみたけど反応が予想どうりだった!」で、会員登録しましたと報告しました。

poniko-point.hatenablog.com

 

しかしその後、ポニ仔はどうしたらいいのか分からなくなって、放置していました。

初心者って、どこが分からないか分からないんですよね。

 

とにかくポイント稼ぎたい

ずっと通帳が「0」だったので

ポイントサイトPONEY

ポイントを貯めたいと思いつつも

欲しいものが特になく

ポイントが貯められずにいました。

 

でも、ポイント貯めたいよ!!

 

面白そうなゲームを発見

ポイントを貯めたいけれど、欲しいものがなく、

そもそもショッピングしてどうやってポイントが貯まるのだろう?と謎を抱えたまま、面白そうなコンテンツを見つけました!

 

それは、ゲームです!

サイトでは、メニューの中の「毎日貯まる」「ゲームで貯まる」からいくことができます!

ポイントサイトPONEY

PC版メニュー「毎日貯まる」

ポイントサイトPONEY

スマホ版メニュー「ゲームで貯まる」

ポニーは、無料で遊べるゲームの取り扱いが豊富です。

中でも、今回はポニ仔のお気に入りのゲームをご紹介します!

 

ふるふるパニック

一番、夢中になってしまうゲームがこちら↓

PONEYふるふる

ふるふるパニックです!

ポニ母(60代)も「脳トレ」として、活用中(笑)

 

木から落ちてくる虫を、クリックまたはタップして得点を稼ぎます!

初めは、男の子がゆらゆらと木を揺らしていきます。

PONEYふるふる

なんだ〜簡単!簡単!

と思いきや、、、

 

女の子が登場・・・

PONEYふるふる

めっちゃ、落とすやんっ!

全部クリックするのは、不可能のようです。

 

ポニ仔の最高得点は80点くらいです。

ちなみにポニ母は、92点(笑)

 

ちなみに100点は相当難しいので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください^^

 

サイトポイントの獲得は、

獲得した得点は蓄積されていきます。

100点ごとに、バッジを1コ獲得でき、このバッジを5コあつめると、100メダルに自動交換されます。
得点を多く稼いで、たくさんメダルをGETしてください!

PONEY ふるふるパニック ルール説明ページより

 

となっていて

楽しく かつ 比較的ポイントを獲得しやすい無料ゲームです。

 

ちなみに、ゲームでやっと1ポイント貯まったよ^^

初めの1歩イント♪

PONEY 1ポイントゲット

 

もぐらたたきゲーム

続いて、紹介したいゲームがこちら!

PONEYもぐらたたきゲーム

 

初めに、もぐらの巣を探しに行き

 

PONEYもぐらたたきゲーム もぐらの巣

PONEYもぐらたたきゲーム

 

その後に、もぐらたたきをするというゲームです!

 

PONEYもぐらたたきゲーム

こちらもふるふるパニック同様、瞬発力が必要なゲームですが

ふるふるパニックより物語性があって

のんびり楽しみたい方にはおすすめです♪

 

ポイント獲得の仕方は、

得点を500点貯めると100メダルに自動的に交換されます。
メダルは獲得後~7日以内に付与されます。
もぐらをたくさん叩いて、メダルをGETしよう!

PONEY ふるふるパニック ルール説明ページより

となっています。

 

ぜひ、やってみてください^^

 

クイズ検定Q

ゲームはあまり好きではないの、頭脳派よ!

という方は、こちら!(笑)

PONEY クイズ検定Q

1問1メダルなので、100問正解で1ポイント獲得です。

少し気が遠くなりそうですが、問題は毎日更新されますし、

クイズに答えるだけで、ポイントがもらえるなんてお得ですよね!

しかも、賢くなれます♪

 

ちなみに、このクイズ、本格的で普通に間違えます(笑)

 

PONEY クイズ検定Q

チャレンジしたい方は、

広告と広告の間の青いボタン「進む」を押して、

クイズへ進んでください

 

スマートフォン限定! 今日のハイ アンド ロー

最後は、スマートフォン限定のゲームをご紹介します。

2021年2月に公開されたばかりのゲームです。

 

1勝1スタンプで、スタンプ100個で 100メダル獲得というポイント獲得状況のようです。

 

PONEY 今日のハイアンドロー

 

初めの画面はルール説明ページなのですが、

ゲームに進むためのボタンが探しづらいです。

 

ページ途中の広告と広告の間にオレンジのボタン「進む」を押してゲームに進んでください。

 

ポイントゲットとポイント通帳

先ほどポニ仔の通帳を公開しましたが、

全財産、、、1ポイント(ちーん)

 

気が向いた時しかやっていないので、

確定1ポイント25メダルと確定前ポイント31ポイントです。

確定前ポイントについては、他のブログでご説明しますね^^

 

ポニ母は毎日、コツコツゲームをしていて

気づいたら85ポイント50メダルも獲得しています(笑)

コツコツやることがポイントのようです!

 

まとめ

今回は、登録後にどのようにポイントをゲットしていくのか、についてお伝えしました。

ご紹介したのは、ゲームでしたが他にもショッピング以外でポイントをゲットする方法もあるので

次回以降にお伝えしたいと思います。

 

現在、ポイント仲間募集中です♪

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

では、また次回〜♪