ぽにこのポイ活日記

ポイ活するならPONEY(ポニー)

このブログではポイントサイトPONEY(ポニー)のメインキャラクター
『ぽにこ』が最新のニュースやキャンペーン情報などを配信しています。

ポイントサイト経由するだけで、ポイントもらえたのに・・・。利用したらよかった案件5選

ポイントサイト 失敗談

こんにちポニ!今日も元気にいくポニよ♪

 

今までのポニ仔(ゲームでポイントゲット)

前回のブログでは、会員登録後に初めてやったゲーム達についてご紹介しました。

ポニ仔の通帳はただいま、

確定ポイント1ポイント25コイン

となっています。

 

ポニ仔金のポイントメダルが欲しい

ゲームをやってメダルを集めていたら

どうしてもポイントが欲しくなってしまったポニ仔です。

 

時間のある時にゲームをやる程度だったので

なかなか貯まらず、

しかし、この間、ついに100メダルが1ポイントへ自動交換されました♪

f:id:poniko_point:20210409113148p:plain

おお〜

1という文字がわかりやすい(笑)

 

お金を1円も出していないのに、

1円相当のポイントをもらえるなんて、

ありがとうございます!!

 

しかし、ぶたちゃんがゴールできるのは、500ポイントです。

まだまだ道のりが長いのには変わりません。

 

次は、ポイントサイトの一番のポイント稼ぎ頭

であるショッピングにチャレンジしたいと思います!

 

詳細については、

次回以降のブログ「初めてポイントサイトの広告利用してみた!ポイントと失敗例」

でご紹介しますね!

 

引っ越し時期に利用したらよかった案件5選

最近、北海道へ引っ越してきたポニ仔ですが、

あえて入社前にポニーへ登録していませんでした。

(え〜忘れただけじゃないの〜〜)

 

いいえ、違います!!あえてです! (真顔)

 

というのも、会社の面接の時に

「素人の意見」を聞きたいと言われたからです!(ドーン)

 

なので、中途半端にやるより入社してから登録して

自分の体験を鮮度が高いうちに何かの形で発信できたらな、と思っていました。

 

それが、こんなに悲しい事態になろうとは・・

(でも、皆さんへこうやってお伝えできることは嬉しいです^^)

 

そもそもポニ仔、大阪から北海道へ引っ越してきたので

色々、買い足すものがありすぎました。

例えば、家具とか日用品とか無限にありました。

 

1月中旬に移住し、2月から働き始めたので

ポニー経由で購入していたら、

ポイントがいっぱいもらえた可能性があったのです!!!(涙)

 

例えば以下のようなものです。

カードは昔に作っていたのですが、携帯で管理したいと思い、アプリをダウンロードしました。

なんと!

PONEY ポンタ 

 

ポニー経由でアプリをダウンロードするだけで、

45ポイントもらえたーーーー(悲)

 

もらえるポイントは時期によって異なったり、サービスが終了してしまったりすることがあるので、注意してくださいね!

 

【注】Pontaのサービスは、スマートフォン限定(iOS)なので、利用したい人はスマートフォンから探してください!

⬇︎⬇︎⬇︎ 詳細はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

www.poney.jp

 

PONEY Uber eats

お引っ越しの最中は、ご飯を作るのもままならないもの。

そんな時に、Uber Eatsを使いたくなりました。

 

こちらも、ポニー経由でダウンロードして、初回注文の完了で、750ポイント・・

ガーン

 

【注】Uber Eatsのサービスは、スマートフォン限定なので、利用したい人はスマートフォンから探してくださいね!

www.poney.jp

 

そして、大本命!楽天

そもそもポイントサイト自体の仕組みがわかっていなかったので、

ポニー経由で、楽天サイトから好きなものを購入して

ポイントがもらえるなんて、思いもしなかったのです!

 

PONEY 楽天

 

なんと!購入額の1%がポイントとしてもらえて

かつ楽天ポイントまでもらえるなんて知りませんでした。

 

ポニ仔が引っ越しに伴って、購入したもの

  • 食器棚 12,980円(129ポイント)
  • 脱衣所へおく5段チェスト 7,980円(79ポイント)
  • 本 1,760円(17ポイント)

しめて、22,720円

 

それぞれ1%のポイントがつくので

約225ポイントが今頃、通帳についていたはずです!

 

www.poney.jp 

  • カード

ちなみに、クレジットカードを作るなら

絶対にポイントサイト経由がお得です!

なぜなら、クレジットカードはポイントサイトで取り扱っている件数が多く

そして、ポイント大量ゲットできるものがたくさんあるからです。

 

ポイントほしさに、

使わないクレジットカードを作る必要は一切ないと思いますが

作る予定のある方はポイントサイトを経由するだけで

還元率の高いものだと10,000ポイント(10,000円相当)は超えるのでかなりおすすめです!

 

www.poney.jp

 

最後は、こちら!ウォーターサーバーです。

はい。会員登録前に契約してしまいました。(ノーーーーー!!)

 

PONEY クリクラ

ポイントが3,200・・(しくしく)

 

しかも、クレジットカードに引き続き

ウォーターサーバーはポイントサイトでは特集ページが組まれるほど、

取り扱い件数が多いので、比較検討もできますし、かなりおすすめです!

 

www.poney.jp



以上

ポニ仔が、購入前にポニーを経由していたらよかったと後悔したもののご紹介でした。

これを書いている最中も、ずっと悔しかったよ・・

 

4,220ポイント(クレジットカード除く)ゲットできていたのに

できなかったのでした。

 

今後のブログでは「ポイントサイト経由でいつものショッピングをする方法と注意点」について書きますが、

そもそも、ポイントサイト経由でネットショッピングとは?

と疑問を持たれている方も多いと思います。

 

次回以降の記事では、

やり方と仕組みについてご説明したいと思います。

とても簡単なので、安心してくださいね^^

 

まとめ

今回は、ポニ仔がポイントサイトを使っていたらと後悔した買い物についてご紹介しました。

思いついただけで5つあったのできっとまだまだあるかと思います。(うう..)

 

⬇︎⬇︎⬇︎ 会員登録はこちらから ⬇︎⬇︎⬇︎

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

 

次回は、「そもそもなんでポイントくれるの?ポイントサイトって怪しくない?ポイントサイトのポイントがもらえる仕組み」を公開します。

 

では、また次回お会いしましょう〜♪